課題「周期的タイリング」

パターンp1を除く16種類のタイリングパターンから3つを選んで、タイリング片をEscher化してタイリングを完成し、以下の書式にしたがって提出しなさい。

丁寧取り組りくまずに、「精密に仕上げていないものは評価しません」。

[締め切り]
10月23日の週の授業前の教卓まで(この時間以降は受け取りません)
[表紙]
決められた表紙以外は受領せず(A4用紙で統一)
表紙を含めたA4用紙7枚の左上を金属ステープラーで留める(これ以外は受領せず)
[体裁]
1) タイリングパターン記号を明記し、以下の内容でA4用紙に1枚
    • 1つのタイル片を拡大してEscher化の様子を分かりやすく図示
    • Escher化したタイル片を組み合わせて周期タイリングとなる基本領域
2) タイリングたパーン記号を明示し、タイル片を50枚以上利用したタイリングをA4用紙に1枚
3) 上記2枚を書くタイリングパターンごとの計3組み6枚に1〜6のページ番号を付ける(欠けていたら受領せず)
3) 表紙を含めて7枚の左隅を金属ステープルで留める。
4) 提出するA4用紙を折ったりしてはいけません

途中までやった」「期限提出」は受領しません。


水谷正大 email of mizutani