木村 活動内容
〜1999年度のHISTORY〜
成毛
[1999年度] [1998年度] [1997年度]

アンダーラインの引いてある項目をクリックしてみて下さい
ゼミ生がその項目について
「座談会」形式で感想を述べています
 

季節

項  目

解    説

7月 飲み会  暑気祓いのため,飲み会が行われました。
9月 夏期合宿
日程:9月1日〜3日(2泊3日)
場所:福島県裏磐梯

 テキストを使用して研究報告が行われました。最終日には,美術館と猪苗代湖を観光しました。

【使用テキスト】

 山本昌弘『国際戦略会計─グローバル経営に不可欠な会計の知識─』文眞堂,1999年。

飲み会  夏の疲れを癒すため,飲み会が行われました。
ゼミ全体説明会  ゼミ入室試験を控え,21日と22日に全体説明会を行いました。
10月 ゼミ個別説明会  入室希望者にゼミをよく知ってもらうため,5日に個別説明会を行いました。
ゼミ見学会

 実際のゼミの様子を見てもらうため,8日にゼミ見学会を行いました。

第2回 草枕の会
(OB・OG会)

 定例のOB・OG会が,16日に開催されました。

11月

ゼミ入室試験
(1次)

 来年度より入室するゼミ生を決定すべく,9日に東松山校舎7号館7144教室でゼミ入室試験(1次)が行われました。

ゼミ入室試験
(2次)

 来年度より入室するゼミ生を決定すべく,24日に東松山校舎8号館8124教室でゼミ入室試験(2次)が行われました。
12月 忘年会  これまでの苦しい道程の労をねぎらい,また文字通り「年忘れ」の意味も込めて,来年度よりゼミに入室する2年生を招いて忘年会が行われました。また,次年3月に行われる春期合宿の概略のアナウンスも行われました。
3月 春期合宿
日程:3月6日〜8日(2泊3日)
場所:箱根
 テキストを使用して研究報告が行われる予定です
【使用テキスト】
 新井清光『日本の企業会計制度─形成と展開─』中央経済社,1999年。
...to be continued.

 


[ゼミ紹介] [活動内容] [入室試験] [座談会] [山崎先生]

[ゼミ生] [会計リンク] [OB・OG] [E-mail]


HOMEへ